武蔵小杉について

管理人の職場・武蔵小杉

私は、というと武蔵小杉で仕事をしているシステムエンジニアです。

武蔵小杉までの行き方は、京王線を使っているので

京王線で分倍河原まで
分倍河原から南武線で武蔵小杉へ。

という行き方です。
南武線で武蔵小杉まで行くのがちょっとした鬼門ですね(笑)
本数も多くないし、各駅しかないのでちょっと大変です。
あと武蔵なんとかの武蔵小杉と分倍河原の間の途中の駅でで止まりやがるけしからん車両もあります。

武蔵小杉駅は、と言うとタワーマンションがそびえ立つ一方で
下町の情緒も残していて、面白い駅、街だなと思います。

駅の近くでは、飲み屋には困らないですが
一人で気軽に食べにいけるようなお店が充実していくといいなと思います。

何が言いたいのかと言うと、武蔵小杉に高層ビルを建てるのはいいけど、
それを受け止める体制もちゃんと作ってね!ということでした。
分倍河原も何もないし。

しばらくはガマンです。 トップへ

design テンプレート